2010年04月03日

吉本芸人べっぴん2位に入った稲垣早希について


ロケみつ 〜ロケ×ロケ×ロケ〜 桜・稲垣早希 関西縦断ブログ旅 2 パンダの巻(DVD)

アスカの物まね芸で深夜番組などによく出ていましたが
一気にメジャーまで駆け上がってきましたね。
この人気を維持していくのが大変なんでしょうが、がんばって欲しいですね。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100402-00000023-ykf-ent

吉本芸人べっぴん2位に入った稲垣早希ってダレ?

 吉本興業は1日発売のお笑い情報誌「マンスリーよしもとPLUS」で恒例の「よしもと男前ブサイクランキング」を発表した。今年からは女性芸人を対象にした「べっぴん」「ぶちゃいく」ランキングも発表。そのべっぴん部門では、関西ローカル色の強い稲垣早希(26)が2位に入った。結果には本人もビックリ。全国区では、まだ「?」だが、いったいどんな人物か?

 ランキングは吉本の各劇場のアンケートやはがき、携帯電話のサイトなどを通じて集計。計3万5637通の投票があり、稲垣はべっぴんランキングで1位の友近(36)の6838票に次ぐ4685票を集めた。

 2005年に設立された吉本総合芸能学院(NSC)大阪校の女性タレントコースの1期生。07年に漫才コンビ「桜」を結成し、稲垣が得意のアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」の惣流・アスカ・ラングレーの物まねをする「エヴァ漫才」で人気を集めた。

 その後、関西ローカルの深夜番組「ロケみつ〜ロケ×ロケ×ロケ〜」(毎日テレビ)の人気コーナー「ブログ旅」シリーズに出演したのがきっかけでブレーク。現在はピンで活動している。

 「ブログ旅」は毎日午前9時と午後3時に番組ブログに寄せられたコメント数をチェック。その後にサイコロを振り、出目とコメント数に応じて稲垣に旅の資金が支給されるというルール。たとえば出目が6ならコメント数×10円、1ならこれまでの“貯金”を全額没収といった具合だ。

 08年8月の「関西縦断」を皮切りに「四国一周」などのブログ旅を続け、現在は「目指せ!鹿児島 西日本横断」に挑戦中。限られた資金で悪戦苦闘しながらも旅を続ける健気な姿が評判となり、コメント数は徐々に増加、今年3月4日放送分では過去最高の2万件超になった。

 視聴率も右肩上がりで、深夜帯ながら7〜8%(ビデオリサーチ調べ)を記録、年末年始に過去のブログ旅をまとめたスペシャル番組は午前2〜6時に平均5%の好視聴率をはじき出した。

 2位に輝いた稲垣は「ローカル芸人なのに…」と戸惑い気味だが、かつて大阪の夏祭り「愛染まつり」の愛染娘に選ばれたこともある。ブログ旅のコーナーは昨年11月から系列のTBSで放送。今月からは鳥取、広島、大分でもネットが始まり、芸人として一気に全国区を目指す。


桜(お笑い) / ようこそ桜の季節へ 【DVD】
posted by newsman at 17:24 | エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
GoogleAppsのトリセツタクティクスオウガ攻略
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。