2010年04月12日

小比類巻太信が結婚していた!


K1選手も愛用の本格サウナスーツが機能をアップして新登場!エクササイズ K1 EXリアルサウナス...

おめでとうございます。
突然の引退は残念でしたが、第二の人生をじっくり歩んで下さい。
最盛期の小比類巻選手はホント強かったんですよね。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100412-00000010-dal-fight

小比類巻結婚していた!35歳一般女性

 K‐1ワールドMAX日本大会を史上最多の3度制し、今年3月に引退を表明した小比類巻太信(こひるいまき・たいしん)=本名・貴之=(32)が今月上旬に結婚していたことが11日、分かった。お相手は一般女性Aさん(35)で昨年12月に知人の紹介で知り合ったという。都内のマンションですでに新婚生活をスタートさせている。
 大の格闘技好きで小比類巻の熱烈なファンだったAさんとは初対面で“運命”を直感。結婚を意識した真剣交際を続け、出会って4カ月でのゴールインとなった。
 K‐1中量級で魔裟斗の宿命のライバルとしてK‐1黄金期を支えたが、ここ数年はケガが多く、股(こ)関節の故障に悩まされていた。悲願のK‐1世界王座奪取はならず、志半ばでの引退となったが、人生のビッグタイトルを手にしたようだ。小比類巻は年内に引退試合を行うことを希望している。
posted by newsman at 11:29 | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年04月06日

大井競馬で2488万馬券!


確固たる軸馬が決まる「実走着差」理論

す、スゲー!
100円が2488万円って、100円がフェラーリに化けたようなもんですよ。
当たった人はどんな気分なんでしょう?

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100406-00000519-sanspo-horse

大井競馬で2488万馬券!日本公営競技史上最高配当

 6日に行われた大井競馬の7R(ダート1600メートル)で、日本競馬史上最高配当となる3連単2488万720円が飛び出した。

 レースは16頭立ての14番人気ルドゥーテ(せん4歳、大井・石田貞雄厩舎)が1着。2着に4番人気アーノルドツヨシ(牡4歳、大井・嶋田幸晴厩舎)、3着に15番人気グレイスレイラ(牝4歳、大井・高岩孝敏厩舎)が入る大波乱となった。

 勝ったルドゥーテの単勝は1万390円、3連単は全3360通り中、3102番人気で2488万720円の超大万馬券となった。

 これまでの日本競馬最高史上配当は、09年2月4日の船橋競馬で記録された1911万円。この記録を約500万円も上回る大記録で、すべての公営競技を通じて最高配当記録となった。
タグ:競馬 万馬券
posted by newsman at 19:48 | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年04月01日

宮里藍効果で米女子ゴルフメジャー第1戦、地上波で放送


【DVDで学習♪】宮里藍 ベストショットUSAVol.3 バンカーショット&アプローチ編DVD X469[難...

おっと、これは嬉しいニュースです。しっかりチェックしないと。
宮里選手は去年、努力が実ってホント良かったですよね。
インタビュー一つとっても爽やかで、応援したくなる選手の一人です。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100331-00000307-sph-golf

“藍効果”でTBS急きょ放送…米女子ゴルフメジャー第1戦

 米女子プロゴルフの今季メジャー第1戦、クラフトナビスコ選手権は1日、カリフォルニア州・ミッションヒルズCCで開幕。30日は予選ラウンド組み合わせが発表され、宮里藍(24)=サントリー=はツアー通算36勝のカリー・ウェブ(オーストラリア)と同組となった。開幕2連勝など好調の“藍効果”でTBSが急きょ3日間の放送(関東地区)を行うことが判明。日本人としては1977年、樋口久子の「全米女子プロ」以来、2人目のメジャー制覇に期待が膨らむ。

 藍のメジャー初制覇が地上波で見られる。TBSは昨年で同大会の放映権の契約が切れたが、急きょ初日を除く3日間の放送を決定。2、3日目はダイジェスト版で、最終日は生放送する。同局関係者は「藍選手の活躍で今年も放送することにしました」と“藍効果”を強調。「メジャー制覇の瞬間を中継できれば」と活躍を楽しみにしている。

 藍はこの日、プロアマ戦で調整した。開幕3連勝を逃した先週の起亜クラシックでは39位。パットに苦しんだが、合流した父・優さんからアドバイスを受けた。「調子はずいぶんよくなりました。いい状態で迎えられてうれしい」と笑顔。夢の実現へ自信を感じさせた。
posted by newsman at 17:00 | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

村主章枝、現役続行!


このアルバムでバンクーバー・オリンピックが2度楽しい!!フィギュア・クラシック16曲入りCD

村主章枝の現役続行が決まりましたね。
なんと、薬品や映画関係など10社以上から支援の申し出があるとのこと。
まだまだ、人気に衰えはないんですね。
あとは代表復帰に向けて頑張っていただきたいです。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100401-00000067-jij-spo

村主、現役続行へ=10社以上から支援申し出−フィギュア女子

 フィギュアスケート女子の村主章枝(29)が、来季も現役を続ける方向であることが1日、分かった。同選手はスポンサーが見つからなければ第一線から退く考えを示していたが、この日、薬品や映画関係など10社以上から支援の申し出があることを明らかにした。現在は所属先として数社に絞り込んでおり、4月中には決める意向。
 村主は4月からPRマネジメント会社に入社。社員として働く一方、新たな所属先の選手としてフィギュアスケートを続ける。4年後のソチ五輪も見据え、当面の目標を「来年3月の世界選手権(東京)で表彰台に乗りたい」と語った。 
posted by newsman at 14:45 | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年03月30日

カーリング・チーム青森の去就


■10%OFF■本橋麻里(チーム青森) DVD【Days off】10/1/20発売

これだけカーリングの面白さを世に知らしめたチームですから
できるなら現役続行してもらいたいですね。
自治体や国も何かしらのサポート体制ができれば
海外のチームのようにベテランになるまで続けられるんでしょうけど。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100330-00000150-jij-spo

去就、「じっくり考える」=カーリング・チーム青森が帰国

 カナダで開催されたカーリングの女子世界選手権で12チーム中11位に終わったチーム青森が30日、成田空港に帰国した。目黒萌絵(みちのく銀行)は「2勝しかできず悔しい。反省点を見詰め直す機会だと思う」と厳しい表情で振り返った。
 今季はバンクーバー五輪で8位にとどまり、世界選手権では序盤から黒星が続いた。注目される今後について、目黒は「応援してくれている人や恵まれた環境にいることも含めてじっくり考えたい。自分がやりたいかどうかを一番大事に考える」とし、本橋麻里(NTTラーニングシステムズ)は「自分の素直な気持ちで考え、限られた時間で整理したい」と語った。
 今季を振り返り、本橋は「長かった。もっと明確に高い目標を立て、シーズン当初からクリアしなければならなかった」と反省。20歳の近江谷杏菜(青森市役所)は「力を出し切れなかったのが悔しいが、いい経験になった。今までにない濃いシーズンだった」と話した。


2010年 卓上チーム青森/カーリングカレンダー【2010年カレンダー特集】
posted by newsman at 19:06 | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年03月29日

フィギュアスケート日本連盟がルール変更提案へ


フィギュアスケートを100倍楽しく見る方法

これは確かに重要な提案ですね。
跳べる人がいる以上、それに報いれるルールにしないと
競技全体のレベルアップに繋がらないですからね。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100329-00000161-jij-spo

女子SP「3回転半」も選択肢に=日本連盟がルール変更提案へ−フィギュア

 【トリノ(イタリア)時事】フィギュアスケートの女子ショートプログラム(SP)で必須となっているダブルアクセル(2回転半)をトリプルアクセル(3回転半)でも認められるようにするルール変更を、日本スケート連盟が6月の国際スケート連盟(ISU)総会(バルセロナ)で提案することが29日までに分かった。現在、女子でただ一人トリプルアクセルを跳ぶ浅田真央(中京大)に有利に働く可能性がある。
 日本連盟の吉岡伸彦フィギュア強化部長は「(3回転半が)できる選手がいる以上、認めるべきだ。(得点が上がる)可能性が広がる」と話した。男子SPでは、アクセルジャンプは「2回転半か3回転半」と選択が可能になっている。
 世界選手権で2年ぶりに優勝した浅田は、SPでは連続ジャンプの中でトリプルアクセルを跳んだ。ルール変更が認められれば、ジャンプの選択の幅が広がることになる。
posted by newsman at 23:04 | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年03月28日

オーストラリアGP決勝、大混乱のサバイバルレースの勝者はバトン!


【5月頃入荷予定ご予約品】マクラーレン メルセデス ジェンソン・バトン 2010 1/2スケール...

見どころたっぷりのレースでした。
優勝はバトンでしたが、クビサやアロンソ、ハミルトンがそれぞれのテクニックを充分出し切ったレースだったのではないでしょうか。
ベッテルは何かうまくいかないですね・・・。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100328-00000115-ism-moto

F1第2戦オーストラリアGP決勝、大混乱のサバイバルレースでマクラーレン優勝!

 現地時間(以下、現地時間)28日、2010年F1第2戦のオーストラリアGPが、アルバートパーク・サーキットで決勝日を迎えた。午後5時(日本時間:午後3時)より58周の決勝レースが行なわれ、マクラーレンのジェンソン・バトンが混乱のサバイバルレースを制し、2年連続でオーストラリアGP優勝を果たしている。なお、ザウバーの小林可夢偉はリタイアに終った。

 決勝を前に雨が降り出し、ウェットコンディションでレースがスタート。フェラーリのフェルナンド・アロンソが出遅れ、J.バトン、さらにメルセデスのミハエル・シューマッハと接触。3人の王者が絡む波乱含みの展開で、また小林のマシンからフロントウィングが脱落し激しくクラッシュ。トーロ・ロッソのセバスチャン・ブエミ、ウィリアムズのニコ・ヒュルケンベルグも巻き込まれリタイアとなり、セーフティカーが導入される。

 後方の混乱を他所に、レッドブルのセバスチャン・ベッテルはレース再スタート後もトップを快走。J.バトンからソフト側のドライタイヤに履き替えると、他のマシンも次々にタイヤを交換する。S.ベッテル、J.バトン、ルノーのロバート・クビサというトップ3で落ち着き、その後ろでは4番手メルセデスのニコ・ロズベルグ、マクラーレンのルイス・ハミルトン、フェラーリのフェリペ・マッサ、レッドブルのマーク・ウェーバー、F.アロンソが激しいバトルを展開する。

 そして26周目、トップのS.ベッテルがマシンのコントロールを失い、グラベル上でストップ。リタイアに終ってしまう。代わってトップに立ったJ.バトンは着実な走りを見せる。再びタイヤ交換を行なうマシンもある中、J.バトン、R.クビサ、フェラーリの2台はそのまま周回を重ねる。

 レース終盤には2番手R.クビサからF.マッサ、F.アロンソ、L.ハミルトン、M.ウェーバー、N.ロズベルグまでが数珠つなぎに。L.ハミルトンがF.アロンソに仕掛けるが、結局L.ハミルトンとM.ウェーバーが接触する。

 昨年ブラウンGPでオーストラリアGPの勝利をつかんだJ.バトンが、今年はマクラーレンで2年連続の優勝。R.クビサが2位を守り、F.マッサが3位で表彰台に上っている。

 以降の入賞は4位F.アロンソ、5位N.ロズベルグ、6位L.ハミルトン、7位フォース・インディアのビタントニオ・リウッツィ、8位ウィリアムズのルーベンス・バリチェッロ、9位M.ウェーバー、10位がM.シューマッハ。完走わずか14台のサバイバルレースだった。
posted by newsman at 17:19 | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジェンソン・バトン オーストラリアGP優勝!


J.バトン 2009 ワールドチャンピオン Tee

バトンやりましたね。
去年のワールドチャンピオンの力を見せつけた感じです。
2着にクビサ(ルノー)、3着にマッサ(フェラーリ)と実力のあるドライバーが入りましたね。
なお、BMWザウバーの小林可夢偉はリタイアでした。次回に期待ですね。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100328-00000009-fliv-moto

2010年オーストラリアGPレースレポート 優勝はマクラーレン、可夢偉リタイア

2010年F1第2戦オーストラリアGPが3月28日(日)、アルバート・パーク・サーキット(1周/5.303km、3月28日決勝58周/307.574km)で3日目を迎え、現地時間17時(日本時間15時)から決勝が行われた。

前日に行われた予選では、セバスチャン・ベッテル(レッドブル)がポールを獲得。チームメートのマーク・ウェバーも2番グリッドを獲得し、レッドブルがフロントローを独占した。3番グリッドはフェルナンド・アロンソ(フェラーリ)が獲得している。

レース開始時の天候は雨、気温26℃、路面温度は23℃。予想されていたとおり、雨が降ったためウエットでのレーススタートになった。アロンソがスタートで出遅れ、1コーナーでスピン。これによりアロンソは隊列の後方まで後退。小林可夢偉(ザウバー)も1周目にリタイアし、セーフティカーが導入された。

レースが再開すると、各車が続々とドライタイヤへ交換したが、交換のタイミングが遅れたウェバーがポジションを下げ、ジェンソン・バトン(マクラーレン)、ロバート・クビサ(ルノー)が2番手と3番手までポジションを上げた。しかし、ベッテルが26周目にコースオフ。ベッテルは2戦連続でポールからのスタートで優勝を逃した。

結局、これでトップに立ったバトンがトップを守りきり、2年連続でオーストラリアGPを制した。

2位から10位までの結果は以下の通り。

2位ロバート・クビサ(ルノー)、3位フェリペ・マッサ(フェラーリ)、4位フェルナンド・アロンソ(フェラーリ)、5位ニコ・ロズベルグ(メルセデスGP)、6位ルイス・ハミルトン(マクラーレン)、7位ビタントニオ・リウッツィ(フォース・インディア)、8位ルーベンス・バリチェロ(ウィリアムズ)、9位マーク・ウェバー(レッドブル)、10位ミハエル・シューマッハ(メルセデスGP)。

このレースのファステストラップは、マーク・ウェバー(レッドブル)が47周目に記録した1分28秒358だった。
posted by newsman at 17:08 | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浅田真央、逆転で世界選手権2度目の優勝=キムヨナは2位


浅田真央、17歳

ハラハラしながら見ていましたが、ホントよかったです。
ノーミスでトリプルアクセル2回飛べるのは真央ちゃんだけですね。
キムヨナ選手はオリンピックで燃え尽きてしまったかのような演技でしたね。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100328-00000006-jij-spo

浅田、逆転で2度目の優勝=金妍児2位、安藤は4位−世界フィギュア女子

 【トリノ(イタリア)時事】フィギュアスケートの世界選手権は27日、当地で女子のフリーが行われ、バンクーバー五輪銀メダルの浅田真央(中京大)は大きなミスなく演技をまとめ、ショートプログラム(SP)に続いてフリーも2位となり、合計197.58点で逆転し、2年ぶり2度目の優勝を果たした。
 SP7位と出遅れた五輪金メダルの金妍児(韓国)はジャンプのミスはありながらフリー1位と盛り返したが、合計190.79点で2位にとどまり、連覇を逃した。
 SP11位の安藤美姫(トヨタ自動車)はフリーで3位となり、合計177.82点で4位、SP20位の鈴木明子(邦和スポーツランド)は160.04点で11位まで上がった。SP首位で、日本人の両親を持つ16歳の長洲未来(米国)はフリーで崩れ、7位に終わった。
posted by newsman at 01:20 | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浅田真央、世界選手権優勝!


浅田真央、15歳

フリーで129・50点、SPの68・08点との合計で197・58点をマークし
オリンピックで果たせなかった金メダルを獲得!
2回のミスがあったキム・ヨナがフリー130点というのが
個人的にはどうかと思いましたが、現行のルールだとこうなってしまうのでしょうか?
素人にももう少し分かりやすい採点方法にして欲しいですね。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100328-00000500-sanspo-spo

真央、世界フィギュア制す!男女アベックVの快挙達成

 フィギュアスケートの世界選手権最終日は27日、イタリアのトリノで女子フリーを行い、バンクーバー冬季五輪銀メダリストの浅田真央(中京大)が2年ぶりの優勝を飾った。男子では高橋大輔が優勝しており、初の日本人アベック優勝となった。

 前日のショートプログラム(SP)で2位に付けていた浅田は、トリプルアクセルの一つは回転不足と取られたが、安定した演技で終了後は笑顔を弾けさせた。浅田はフリーで129・50点を獲得し、SPの68・08点との合計で197・58点をマークした。

 SPで7位と大きく出遅れていた金妍児はジャンプでの転倒などが響き、合計190・79点と自身が五輪で記録した228・56点に遠く及ばず2位。3位には178・62点を獲得したフィンランドのラウラ・レピストが続いた。

 SP11位の安藤美姫はフリーで122・04点を記録し、合計で177・82点の4位、鈴木明子は160・04点で10位だった。


浅田真央奇跡の軌跡
posted by newsman at 01:05 | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年03月27日

武豊、落馬で骨折!


ERJ 武豊/ターフのヒーロー(12)〜GII・GIII全勝利記録〜


かなりの重症ですが、命が無事でなによりです。
競馬界の至宝ですから、ゆっくり治してもらいたいながらも
早く帰ってきて欲しいですね。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100327-00000034-spnavi-horse

落馬の武豊は右手骨折、左肩骨折疑い―皐月賞、桜花賞騎乗は絶望か

 JRAは27日、第2回阪神競馬第1日の第10レース・GIII毎日杯で落馬負傷した武豊騎手の容態について、左肩骨折疑い、右手関節亀裂骨折、頭部打撲傷、腰部打撲傷、と発表した。同騎手は詳しい検査のため近隣の病院へ搬送されている。

 この負傷により、翌日のGI高松宮記念(スズカコーズウェイ)を含む、騎乗予定だった中京競馬のレースすべてがキャンセルされて乗り替わり。
 また、現時点では全治は未定ながら、アプリコットフィズ、ヴィクトワールピサといずれも有力馬での騎乗を予定していたGI桜花賞(4月11日、阪神1600メートル芝)、GI皐月賞(4月17日、中山2000メートル芝)は厳しい状況となった。

 また、競走を中止したザタイキは、左中手骨開放骨折により予後不良となっている。
posted by newsman at 19:31 | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Jリーグでもクライマックスシリーズ導入へ


2009 Jリーグ チーム別トレーディングカード 全24チームセット


これいいですね。
以前の2シーズン制の優勝チーム同士が戦うのではなく、
まさにプロ野球のように、リーグ戦2位と3位の勝者がリーグ優勝チームと戦う形式。
終盤までリーグ戦の楽しみもできますし、おもしろいニュースですね。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100327-00000020-spn-socc

チャンピオンシップ 来年度にも復活へ

 Jリーグがチャンピオンシップの復活を検討していることが26日、明らかになった。プロ野球のクライマックスシリーズと同様の方式となることが有力で、早ければ来年度からの実施を目指している。スポンサーにとっても魅力的な大会で、Jリーグ活性化の起爆剤として期待されている。

 チャンピオンシップは93年のJリーグ開幕時に始まり、1シーズン制だった96年を除いて04年まで行われていた。第1ステージと第2ステージの優勝チームがホーム&アウェーで対戦し、Jリーグ日本一を決めるもので、シーズン最後の盛り上がりを演出する大会として定着していた。サントリーが冠スポンサーになり、入場料収入、放送権料なども含め、クラブやリーグにとって貴重な収入源にもなっていたが、05年の1シーズン制移行とともに消滅した。

 今回復活が検討されているのは以前のような2ステージ制ではなく、プロ野球のクライマックスシリーズと同じ方式。まず2位と3位が対戦して、その勝者が1位のチームと対戦するという方式が有力視されている。

 リーグ戦終盤の順位争いに加えて、チャンピオンシップで2度盛り上がる。また景気低迷でスポンサーが集まりにくくなっている中、新たな大会を開催することで、冠スポンサーの獲得が可能。サッカー人気回復の起爆剤になる可能性もあり一石二鳥にも、一石三鳥にもなる。今季からオールスターもなくなるが、チャンピオンシップが復活すれば、その穴を埋めておつりが来るほどの経済的な効果が期待できる。

 既に今季は日程が発表されているため、来季以降の実施を目指している。障害となるのは日程問題。アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)出場チームはただでさえ過密日程になっている。さらに年末には天皇杯があり、試合日程の確保が大きなポイントになる。

 それでも各クラブ、リーグ全体にとっては魅力的な大会で、関係者も「ぜひ実現させたい」と話しており、Jリーグ活性化の切り札になる可能性は十分だ。
posted by newsman at 18:15 | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

石川遼、予選突破!


月刊石川遼(vol.1)

ヒヤヒヤしましたが、さすがですね。
土日の楽しみができました。
この勢いをマスターズまで繋げてほしいですね。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100327-00000038-jij-spo

石川、44位で決勝Rへ=今田29位、池田予選落ち−米男子ゴルフ

 【オーランド(米フロリダ州)時事】米プロゴルフツアーのアーノルド・パーマー招待は26日、当地のベイヒル・クラブ(パー72)で第2ラウンドが行われ、初日76位の石川遼は3バーディー、1ボギーの70でスコアを伸ばし、イーブンパーの44位で決勝ラウンドに進んだ。
 63位発進の今田竜二も70で回り、通算1アンダーの143で29位に上がった。
 前日102位の池田勇太は73と振るわず、通算5オーバーの149で予選落ちした。
 首位には通算7アンダーの137でアーニー・エルス(南アフリカ)、デービス・ラブ(米国)ら4人が並んだ。フィル・ミケルソン(米国)らが1打差の5位。 
タグ:石川遼
posted by newsman at 09:59 | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年03月26日

高橋大輔、日本人男子初!


高橋大輔〜フェイヴァリット・ミュージック〜

おめでとう!快挙です。
4年後のソチ五輪でも、その雄姿が見たいですね。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100326-00000503-sanspo-spo

高橋、世界フィギュア日本人初V!小塚は10位

 フィギュアスケートの世界選手権第3日は25日、イタリアのトリノで男子フリーを行い、バンクーバー冬季五輪銅メダリストの高橋大輔(関大大学院)が日本男子で初の優勝を飾った。

 前日のショートプログラム(SP)で首位に立っていた高橋は、大技・4回転フリップこそ回転不足と取られたが、2度のトリプルアクセルなどジャンプをほぼ成功させ、世界一とも言われるステップで会場を魅了。フリーで168・40点をマークし、この日一番の拍手を送られた。高橋はSPの89・30点との合計で257・70点と、首位の座を譲らず、栄冠を手にした。

 SPで4位に付けていた小塚崇彦(トヨタ自動車)は、五輪で成功させた4回転トーループで転倒、2度のトリプルアクセルも成功ならず、フリーの得点は132・53と伸び悩み、合計で216・73点の10位に終わった。2位には堅実な演技で合計247・22点を獲得したカナダののパトリック・チャン、フランスのブライアン・ジュベールが3位に続いた。
posted by newsman at 09:26 | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年03月25日

バダハリが事情聴取?


蔵出しセールK−1 GIRLS 2002

強い選手なのに・・・。
なんか、格闘技以外(試合中の暴走も含む)の話題の方が目立っちゃいますね。
4月のK-1には来れるんでしょうか?

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100325-00000000-spnavi-fight

バダ・ハリ、暴行容疑で事情聴取

暴行容疑で警察の事情聴取を受けているとされるバダ・ハリ(右端。写真は21日、K-1西欧州予選を訪れた際のもの)【遠藤文康・Ben Pontier】
 K−1などで活躍するバダ・ハリが、オランダのアムステルダム市内で起きた暴行事件の容疑者として取調べを受けているという。
 現地からの報告によると、2月19〜20日にかけての未明、市内のクラブ「ブリング」で従業員に暴行を加えた客4人のうち1人がバダ・ハリであった可能性があるとして、現地警察がバダ・ハリに事情を聞いているという。
 クラブの従業員は客4人に対し、“ふさわしくない服装”を理由に入店を拒否したところ、集団で暴行を加えられ、顔面を骨折するなどの重傷を負い、今も入院中とのこと。

 この事態を受け、バダ・ハリが所属するジム「マイクスジム」のマイク会長は「まだ取調べ中で逮捕されているわけではない。でも、これからどうなるかは私にも分からない」とコメント。バダ・ハリはK−1ワールドグランプリ(4月3日・横浜アリーナ)に出場を予定しているが、マイク会長は「行きたいと思っているが、今は何も断定することができない状態」と話している。



K-1ワールドグランプリ10年の軌跡 2(DVD) ◆20%OFF!
タグ:K-1 バダハリ
posted by newsman at 12:13 | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「腰パン」禁止誓約書義務化って・・・


絶賛発売中!国産スノーボード09/10 「TRUST6MEDIA」新作!!SALE!OFF!新品DVD!

こんなルールを作る必要があるんでしょうか・・・。
確かに会見時の態度はちょっと・・・と思いましたが、
マスコミの取り上げ方にも相当問題があると思うんですが・・・。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100324-00000328-sph-spo

SAJに“国母ルール”新設…「腰パン」禁止誓約書義務化

 全日本スキー連盟(SAJ)に“国母ルール”が新設される。バンクーバー五輪スノーボード代表の国母和宏(21)=東海大=が服装の乱れなどで批判された問題を受け、同連盟は24日、都内で競技本部会議を開き、服装や言動などを定めた行動規範の原案を示した。4月の理事会で決定する。来季以降、日本代表全員に、規範を順守する旨の誓約書へのサインを義務付けるという。

 同連盟の古川年正常務理事(62)によると、行動規範は「日本人、若者の模範となり、スキースポーツの向上・発展に努力する」との精神で、公の場での服装や化粧などにも言及。茶髪、ピアスなどは原則禁止となる。スキーチーム全体の規範以外にも、例えばスノーボードの「腰パン禁止」など、各部ごとに“独自ルール”も設けられる。誓約書にサインをしなければ強化指定選手の対象から外され、五輪出場も不可能となる。

 昨年10月には日本水連が、競泳日本代表選手の茶髪やピアス、華美なネイルアートなどを禁止する「日本代表選手規範」を明文化(施行は今年4月1日から)。誓約書へのサインを義務付けている。
posted by newsman at 11:34 | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年03月23日

小椋久美子さんって公式写真集出してたのね


オグシオ公式写真集

バドミントンの小椋久美子さんが所属の三洋電機を退社してたそうですね。
個人的には潮田選手より好きだったんですが・・・。
コンビ解消後、引退しゆっくりされてるのかと思ったらこのニュース。
第一線にいた選手の動向はマスコミも追っかけているんですね。


引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100323-00000010-sph-spo

小椋久美子さん、三洋電機を退社していた

 バドミントンの人気選手だった小椋久美子さん(26)が、今月20日付で所属の三洋電機を退社していたことが22日、分かった。同社によると、小椋さんは「ゆっくり休みたい」と話しており、今後は三重県の実家で体調回復に努めるという。関係者は「結婚を前提にした退職ではない」と話した。

 小椋さんは三洋電機に8年間在籍し、潮田玲子(26)との「オグシオ」で人気を集めた。08年北京五輪で5位入賞し、同年11月にペアを解消。その後は持病の腰痛や慢性的な胃炎が続き、「万全な状態でプレーできない」と今年1月に引退を発表、当初はOLでの再出発を表明していた。

 同社や日本協会には芸能事務所やマネジメント会社からの誘い、イベントへの参加など約60件のオファーが殺到したが、小椋さんはすべて固辞。同社によると、「何ができるか、じっくり考えたい」とし、「将来的には子どもにバドミントンの楽しさを伝えたい」と指導者も視野に入れている。

 4月7〜11日の大阪国際チャレンジ(守口市民体育館)最終日には、バドミントン選手として異例の引退セレモニー(午前10時半予定)が行われることも決まった。小椋さんは自らマイクを持ってファンにあいさつ。赤いパネルで染めたスタンドに、サイン入りシャトルを打ち込んで別れを告げる。花束贈呈は潮田。伝説の美女ペアの見納めとしても注目される。



小椋久美子 / 潮田玲子 / オグシオ・ファイナル 5連覇への道 【DVD】
posted by newsman at 10:49 | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年03月22日

タイガーウッズいよいよ復帰


タイガー・ウッズ 公認DVDコレクション(DVD) ◆20%OFF!

謝罪ばかりで大変ですね・・・。
マスターズでは、あの強いタイガーのゴルフが見れることを切に願います。
いろいろと今後も大変だとは思いますが、
ゴルフの技術はやはり世界一だと思うので、がんばってもらいたいです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100322-00000022-jij-spo

ウッズ、改めて謝罪=「うそだらけの人生で傷つけた」

 【ニューヨーク時事】男子ゴルフのスーパースターで、不倫問題によって試合出場を自粛していたタイガー・ウッズ(米国)へのインタビューが21日、米スポーツ専門局ESPNで放映された。約5分の内容で「うそだらけの人生を送り、多くの人を傷つけた。自分がしたことを申し訳なく思う」などと改めて謝罪した。ウッズは今季メジャー初戦のマスターズ・トーナメント(4月8日開幕)で復帰する。
 ウッズは16日に自身の公式サイトで一連の騒動から約4カ月ぶりに競技の場に戻ることを表明。「またプレーできるのはわくわくする」と話す一方、ファンの反応については「分からないし、正直なところちょっと不安。拍手が聞こえたらいい」と心境を明かした。
posted by newsman at 16:48 | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カーリングって面白いよね


■10%OFF■本橋麻里(チーム青森) DVD【Days off】10/1/20発売

カーリングは見ていてホント面白いですよね。
バンクーバーでは寝不足になりながら応援してました。
また、小林さんの解説が秀逸!
一発でファンになっちゃいました。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100322-00000033-jij-spo

チーム青森が2敗目=カーリング世界選手権

カーリングの女子世界選手権第2日は21日、カナダのスウィフトカレントで1次リーグが行われ、バンクーバー五輪で8位となったチーム青森の日本はロシアに6−7で競り負け、1勝2敗となった。日本は最終10エンドに追い付かれ、延長の11エンドに1点を奪われた。



2010年 卓上チーム青森/カーリングカレンダー【2010年カレンダー特集】
posted by newsman at 16:42 | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2007年07月21日

桑田に“残留要請”

ゼロからここまで這い上がってくるなんて
やっぱりすごい選手です。

パイレーツの桑田真澄投手(39)が、球団トップから来季の残留を熱望された。右腕は19日、地元ピッツバーグ郊外で行われた球団主催のチャリティーゴルフ大会に参加。同組で回ったパ軍のオーナーグループの1人、デニス・アダムス氏から「来季もぜひ、うちとサインして欲しい。そしてまた一緒にゴルフをしよう」と熱烈なラブコールを受けた。

 思わぬ“残留要請”だった。クラブハウスには一番乗り。流暢(りゅうちょう)な英語と周囲への気配りで場を和ませ、カートに同乗したアダムス氏の父親、ブルース・アダムス氏から愛称の「ニコ」と呼ばれるほど溶け込んだ。ゴルフでもグロス74で回り、プロ級の腕前を披露。瞬く間にオーナーらのお気に入りだ。

 「久しぶりのゴルフだったので楽しかった。上出来ですよ」オフで体を休めたい気持ちはあるが、ファンサービスにも力を抜かない。ここまで13試合で0勝1敗、防御率6・60ながら、巧みな投球術への評価は高く、ブルペン陣に“講義”をするほどの39歳。その存在感はグラウンドの外でも際立った。

『Yahoo!ニュース』より引用
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070721-00000059-sph-base>
posted by newsman at 15:59 | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
GoogleAppsのトリセツタクティクスオウガ攻略
×

