2010年04月10日

内食ブームにピザッキー


ピザ焼き機ピザッキー

近頃の内食ブームによって、
ホント簡単に色んな料理ができるアイテムが商品化されてますね。
上記のピザッキーは、スマステーションでも紹介されていました。

調べたところ、このネットショップ(楽天市場)が最安値かな?

ピザッキーの使い方
直径30cmのサイズまで焼けるピザ焼き専用マシーン!
ピザ生地をターンテーブルに置きスイッチオン。
ターンテーブル下部のヒーターで一気にあたためます。
さらに上部にもヒーターがありピザ表面を焼き上げます。
こげ目もばっちりです。
オーブンでは焼けない大型サイズもこれならおいしく仕上がります。
タグ:ピザッキー
posted by newsman at 23:14 | グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年04月08日

「いっき」がPS3に!


〔ファミコンソフト〕いっき〔ソフト単品〕

あの、キング・オブ・クソゲーと称された(褒め言葉)
「いっき」がオンラインゲーム化して帰ってきます、ウヒョー。
ファミコン世代は心躍る知らせです。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100408-00000029-zdn_g-game

あの「いっき」が装いも新たにPS3に帰ってくる――「いっき おんらいん」発売決定

 サン電子は、プレイステーション 3専用ゲームとして、最大12人でオンライン対戦ができる「いっき おんらいん」をPlayStation Storeで発売すると発表した。

●農家の皆さんは我慢の限界です!

 「いっき」は、1985年にアーケード版とファミコン版でサンソフトより発売とされたゲームタイトル。そのタイトルのインパクトもさることながら、独特なゲーム性が話題となった。現在は、iモード版、Wiiのバーチャルコンソール、PlayStation Storeのゲームアーカイブスで配信されている。

 「いっき おんらいん」は、原作のテイストを残しつつ、グラフィックもリニューアルし、ゲームシステムを改良。迫力のあるオンライン対戦が可能な、“現代版「いっき」”となっている。発売は、2010年初夏を予定している。
タグ:いっき PS3
posted by newsman at 16:33 | エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年04月07日

高杉晋作記念館、愛用の三味線展示できず


居合練習刀 名刀シリーズ 『粟田口 高杉晋作愛刀』 布製刀袋付き

愛用の三味線や写真など
記念館収蔵の遺品158点の展示はしないとのことなんですが、
高杉晋作ってかなり三味線のイメージが強いですから
ちょっと残念な話ですね。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100406-00000628-yom-soci

高杉晋作記念館、遺品展示できず…ひ孫が断る

 山口県の下関市教委は5日、高杉晋作を顕彰する東行記念館(下関市吉田)で当面、愛用の三味線や写真など記念館収蔵の遺品158点の展示はしないことを明らかにした。

 管理運営費執行の条件となっていた子孫の了解が得られなかった。開館時期も当初予定していた14日から今月末に延期する。

 市議会文教厚生委員会で市教委が報告した。

 記念館は市が改修し、今月から市の施設として管理運営する予定だった。しかし、これまで記念館を運営してきた宗教法人東行庵が3月に萩市と晋作のひ孫の男性を相手取り、萩市が保管する遺品69点の返還を求めて提訴。

 3月議会の委員会で「トラブルが起きているのに、公金を出すのはいかがなものか」と慎重な意見が相次ぎ、中尾友昭市長は、ひ孫の男性に遺品の展示の了解を得ることを条件に、管理運営費の執行を認めるよう提案、委員会も了承した。

 その後、市教委が男性に面会を求めたが、係争中との理由で断られたため、市教委は展示は困難と判断した。開館時期についても、管理運営費の執行に条件が付いたことから、準備が遅れたという。

 この日の委員会で、市教委は、奇兵隊隊士の書状など、収蔵品1200点の中から展示して開館する方針を報告し、委員会も認めた。

 中尾市長は「残念だが、裁判になったので、高杉家の対応は当然。行方を見守り、どのような結果でも、遺品の展示ができるように対応したい」と述べた。
posted by newsman at 01:26 | 国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年04月06日

D-LOOPのボーカル、MINAMIさんが1月に死去


《送料無料》D-LOOP/grace mode(CD)

うわー、D-LOOP好きだったんですよね。
初期の3枚のシングルは全部持ってました。淋しい限りです。
謹んでご冥福をお祈りします。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100406-00000003-oric-musi

D-LOOPのMINAMIさんが1月に死去、メンバーがネットで報告

 1997年にデビューした3人組D-LOOPのメンバーで、現在は音楽プロデューサーとしても活躍する葉山拓亮氏がインターネットを通じて、D-LOOPのメンバーだったボーカルのMINAMIさんが今年の1月に亡くなったことを明かしている。

 http://h2rooms.jp/のアドレスのページで葉山氏は、「今年、2010年1月7日にD-LOOPのMINAMIが急逝いたしました。1997年にデビューして1年足らずで活動停止し、その後2004年のアルバムリリースまで延べわずか2年ほどの活動でしたが、今なお、彼女の歌声を愛して下さっている方々へのご報告をさせていただきます」と記している。

 葉山氏自身も「僕が知らせを受けたのは3月半ばだったのですが、皆様へのご報告が遅れましたことを心よりお詫び申し上げます」と驚きを隠せない様子で、最後には「D-LOOPは正式に活動終了します」と結んでいる。

 D-LOOPは葉山氏とMINAMIさんら3人で1997年にシングル「Just place of love」でデビュー。その後、活動休止を経て2004年に葉山氏とMINAMIさんの2人で6年ぶりの活動再開。シングルとアルバムを発表していた。
タグ:訃報 Minami D-LOOP
posted by newsman at 23:07 | エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大井競馬で2488万馬券!


確固たる軸馬が決まる「実走着差」理論

す、スゲー!
100円が2488万円って、100円がフェラーリに化けたようなもんですよ。
当たった人はどんな気分なんでしょう?

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100406-00000519-sanspo-horse

大井競馬で2488万馬券!日本公営競技史上最高配当

 6日に行われた大井競馬の7R(ダート1600メートル)で、日本競馬史上最高配当となる3連単2488万720円が飛び出した。

 レースは16頭立ての14番人気ルドゥーテ(せん4歳、大井・石田貞雄厩舎)が1着。2着に4番人気アーノルドツヨシ(牡4歳、大井・嶋田幸晴厩舎)、3着に15番人気グレイスレイラ(牝4歳、大井・高岩孝敏厩舎)が入る大波乱となった。

 勝ったルドゥーテの単勝は1万390円、3連単は全3360通り中、3102番人気で2488万720円の超大万馬券となった。

 これまでの日本競馬最高史上配当は、09年2月4日の船橋競馬で記録された1911万円。この記録を約500万円も上回る大記録で、すべての公営競技を通じて最高配当記録となった。
タグ:競馬 万馬券
posted by newsman at 19:48 | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Xperiaの評価は?

カカクコムでXperiaの評価レポートが出たみたいですね。
僕もXperiaユーザーですが、正直最初のうちは使い方自体が分からないのですが
慣れてくると、だんだん凄さが分かってきました。

こちらでレビューブログもやってます。
http://xperiablog.blog76.fc2.com/

カカクコム評価の記事はこちら
⇒http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100406-00000031-inet-inet

ドコモのスマートフォン「Xperia」、発売後の反響は?――カカクコムが報告

「デザイン」「画面表示」「文字変換」に関する好意的なレビュー例
カカクコムは2010年4月6日、購買支援サイト「価格.com」に蓄積される、アクセスデータや価格情報などを集計・分析した、レポートサイト「Trend News」にて、「Xperia」についてのユーザー動向やトレンドを報告した。

4月1日、ドコモから話題のスマートフォン「Xperia SO-01B」(ソニー・エリクソン製)が発売された。「Xperia」は、Google が主導して開発した OS「Android」を搭載するスマートフォンで、日本国内ではすでにドコモから「HT-03A」(HTC 製)が発売されているが、国内メーカー製の製品としてはこれが初となる。

ソニー・エリクソンのブランド力と、事前に発表されていた高いハードウェアスペックなどが話題となり、これまでソフトバンクモバイルの「iPhone 3GS」などに乗り換えなかったドコモユーザーの期待を一身に集めた形となっている。

■気になる評価は?音楽再生とバッテリーの持ちに不満も
発売から1週間近く経ち、価格.com 上でのユーザーレビューもすでに50件を超えている「Xperia」。ユーザーレビューの総合ポイントは「4.12」(4月6日時点)で、総合的にはそれなりに高評価といえるレベルだ。ただし、このうちわけを見ていくと、評価の高い項目とそうでない項目とが比較的はっきりと分かれていることに気付く。

まず、評価が高いのは「デザイン」「画面表示」「文字変換」といったポイントだ。デザインについてはほとんどのユーザーが高い評価をしており、このデザインに惹かれて購入したというユーザーも少なくない。

また、画面表示に関しては、スマートフォンでは最大クラスのサイズとなる4インチ液晶が効いている。解像度も480×854ドットという非常に高い解像度を持っているため、インターネットサイトの表示はもちろん、「YouTube の映像がキレイに見られて驚いた」という意見が多い。

また、文字変換も、ボタンの押しづらさなどの問題も指摘されてはいるものの、変換精度については「さすが国産製」といった意見が多く、非常に評価が高い。このほか、ドコモならではの「通話品質の高さ」を挙げているユーザーも多かった。

逆に評価が低い項目としては「バッテリー」が挙げられる。これについては、ほとんどのユーザーが「1日持つかどうか」というような評価をしており、性能の高いスマートフォンとしては仕方ない部分もあるということは理解した上で、「予備用のバッテリーは絶対必要」といった厳しめの評価を与えている。

また、意外なことに「音楽再生」に関する評価がおしなべて低い。「ウォークマンのソニー」が作ったスマートフォンということで、期待していたユーザーも多いようだが、内蔵スピーカーや付属ヘッドホンの音質があまりよくなく、加えて、再生ソフトウェアである「Mediascape」に「イコライザーすら載っていない」という点も評価を落としている。

このほか、操作性については賛否両論あるものの、「ボタンの位置が悪い」「iPhone のほうがこの点はすぐれている」といった意見が比較的多かった。

■今後の課題も残るが、ドコモのスマートフォンとしては秀逸な製品
ドコモが“iPhone の対抗馬の筆頭”として期待をかけて発売した Andoroid ケータイ「Xperia SO-01B」だが、購入したユーザーの評価もまずまずといったところで、好調な出だしを切ったといえる。

バッテリーの持ちの悪さや、若干残る使いやすさの解消など、いくつかの問題はあるが、これまで登場してきたスマートフォンの中では、唯一 iPhone に対抗できる要素を持った秀逸な製品と言っていいだろう。

posted by newsman at 19:44 | 経済 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

iPhone向け新OSを8日発表!


本物のダイヤを装飾したセレブ仕様iPhone (WHITE)
↑こんなiPhoneも売ってるんですね。

そうそう、iPhoneの新OSが発表されるようです。
国内に入ってくるのはもう少し先でしょうが、
Xperiaとの競争が激化しそうな感じですね。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100406-00000759-reu-bus_all

米アップル、「iPhone」向け新OSを8日発表へ

 [サンフランシスコ 5日 ロイター] 米アップル<AAPL.O>は5日、携帯電話端末「iPhone(アイフォーン)」の新基本ソフト(OS)を発表するイベントを8日に開催すると発表した。
 アナリストの多くは、新OSとなる「iPhone OS 4.0」が今夏にも登場すると予想している。
 2007年に発売されたiPhoneは、これまでに4000万台以上を売り上げている。
posted by newsman at 10:46 | 海外 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

埼京線全編成に防犯カメラ設置!


持って安心 電撃とブザー

確かに赤羽〜池袋間はとんでもないことになってますから、
証拠として(冤罪予防にも)いいのかもしれないですね。
ただ、個人的にはあの混雑度で、よく触りに行く気力があるなぁと
痴漢関係のニュースを見るたびに思います。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100405-00000090-jij-soci

埼京線全編成に防犯カメラ=痴漢防止に効果、1車両に4台−JR東

 昨年12月からJR埼京線(大宮−大崎)の一部車両に試験的に設置した防犯カメラの効果で痴漢被害が大幅に減ったとして、JR東日本は5日、同線の全編成に6月以降カメラを順次導入すると発表した。混雑がひどく、最も痴漢が多い1車両に4台設置する。
 カメラは同線区間のほか、車両が相互に乗り入れる川越線(川越−大宮)と東京臨海高速鉄道りんかい線(大崎−新木場)でも作動。同鉄道も年度内に、自社の車両に防犯カメラを設置する。
タグ:埼京線 痴漢
posted by newsman at 00:43 | 国内 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仲里依紗、ヌード挑戦にも意欲的


未開封新品DVD-BOX「ハチワンダイバー(81DIVER)パーフェクトエディション」溝端淳平、仲里依紗

仲里依紗さん、一気に駆け上がりましたね。

ちょっと前に深夜ドラマのハチワンダイバーでセクシーなメイド姿で出演していたのが懐かしいです。
ゼブラクイーンも負けず劣らずのセクシー衣装らしいですから
ファンには必見の映画なんじゃないでしょうか。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100405-00000018-eiga-movi

「身も心も出し尽した」仲里依紗、ヌード挑戦にも意欲的

 [eiga.com 映画ニュース] 哀川翔の主演最新作「ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲」の完成披露試写会が4月5日、東京・後楽のJCBホールで行われ、哀川をはじめ共演の仲里依紗、阿部力、三池崇史監督、脚本の宮藤官九郎らが舞台挨拶に出席した。

 同作は、哀川の100本目の主演作として製作された「ゼブラーマン」(04)の続編。前作から15年後の2025年、ゼブラシティと名を変えた東京を舞台に、記憶をなくした主人公・市川新市(哀川)が、地球を救ったヒーロー・ゼブラーマンとしての姿を取り戻していく姿を描く。悪役ゼブラクイーンに扮した仲が、セクシー衣装に身を包んでいることも話題の一作だ。

 哀川は、激しいアクションシーンが満載で「撮影に入る前、みんなに『ゼブラーマン』はつらいぞと言ったんだけど、自分が一番きつかった」とこぼしたが、仲のアクションについては「回し蹴りが強烈」と絶賛。仲は、「身も心も全て出し尽して、もう出すところはないんじゃというくらい」と完全燃焼した様子だ。それでも、三池監督が「あとはスッポンポンになるしかない」と発破をかけると、「モザイクをかけてもらえれば大丈夫です(笑)」と大胆発言も飛び出した。

 一方、三池監督は「宮藤さんの脚本がすごい。僕は脚本に書かれていることを演出しただけですし、今日は皆さん、お金を払っていないので『金返せ!』という怒りは宮藤さんに向けていただくとして、あ然とするラストを楽しんで」とニヤリ。宮藤は、「4年くらい前から準備していてやっとできた。作品はとにかくすごいです。ビックリします」と話すに留めた。そんな不穏な発言が相次いだが、哀川は「僕のデビュー25周年の集大成になる映画になっている。どこかで見たことある、やったことがあるなってカットもあって、監督の愛を感じた。素敵な映画に仕上がっています」と胸を張った。

 「ゼブラーマン ゼブラシティの逆襲」は東映配給で、5月1日から全国で公開。


仲里依紗/Riisa films
posted by newsman at 00:29 | エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年04月05日

ガチャピンが三谷幸喜氏を紹介


ふわふわトランポリン ガチャピン 1日レンタル

ガチャピンは芸達者ですなぁ。
一体、中の人はどんな人なんでしょう。
ある意味、どんなアスリートよりも屈強な人だと思う。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100405-00000522-sanspo-ent

ガチャピン&ムックが「いいとも!」出演 お友達に三谷幸喜氏を紹介

「笑っていいとも!」に出演したガチャピン(左)とムック (写真:サンケイスポーツ)
 フジテレビ系「ポンキッキ」の人気キャラクター、ガチャピン(5つ)とムック(5つ)が、5日に同局系「笑っていいとも!」の「テレフォンショッキング」のゲストで登場した。ガチャピンは「タモリさんとお話できてうれしい」と喜んだ。お友達には脚本家の三谷幸喜氏(48)を紹介した。

 タモリによるプロフィール紹介でガチャピン、ムックともに体重や身長から「メタボで年齢詐称だよ」と突っ込み。ガチャピンは「わからなぁ〜い」とはぐらかすと会場からは「可愛い〜」との声が沸いた。

 ガチャピンの最近の流行はミニブログ「ツイッター」らしく、タモリがガチャピンの手を見ながら「これじゃキーボードがうてないだろ」と鋭い突っ込み。この突っ込みにもガチャピンは可愛らしくはぐらかしていた。

 タモリはガチャピンの「チャレンジシリーズ」にも触れた。数多くのチャレンジの中からスノボードをやった事に触れ、ガチャピンは「もの凄く練習したんだよ。練習のときはダメだったけど、本番はバッチリだったよ」と話した。

 ガチャピンが考える「100人中1人」のコーナーでは『ヒマラヤ山脈に行ったことがある人』を質問したが、さすがに会場のお客さんにはいなかったようで、ムックから「だから止めようと言ったんですよ」とダメ出しを食らっていた。
タグ:ガチャピン
posted by newsman at 19:45 | エンターテイメント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
GoogleAppsのトリセツタクティクスオウガ攻略
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。